2015年05月10日

母の日

そういえば、確かに 母の日 でしたね。

お母様と 息子さん あるいは 娘さん。

そんなお二人連れのお客様が何組かいらっしゃいました。

いい 「母の日」 になったでしょうか?

ご来店ありがとうございました。

金曜日休業の罪滅ぼしに打った 「粗碾き十割」 も 好評でした。



image1.jpg我が家も 「母の日」。

帰宅すると おぉっ!

娘よ なかなかやるではないか 揺れるハート

イチゴのからだに、リンゴのお顔、

目鼻はチョコで書きました。

「カオナシ」 みたい。


私: 生ハムで作ったバラだね?

娘: いや、カーネーションをイメージしてみました。

私: あ、失礼しました。






image2.jpg




石臼碾き手打そば 「 百日紅 」



posted by 蕎麦屋の女将 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

蕎彩庵

完成度の高い そば を食べて、

気付かぬうちに生じたブレを修正し、

連休明けの そば打ち に臨みたい。

そんな気持ちで向かったのは、

以前ご紹介した坂戸の 蕎彩庵 さん。

うまい  旨い  美味い  上手い そばをいただこう。


image.jpg



いつもながら 端正なそば でした。

ため息が出ますね。 最後まで美しい。

百日紅店主、軌道修正できたかな?


自身の未熟さを再認識して、 でも

へこむのではなく、 「安心した。」 と言ってました。

尊敬する そば が 変わらず そこにある。

変わらず ってことは、 期待を裏切らなかった ってことで。

「安心した。」  んでしょうね。


明日は「仕込み」です。


5月9日(土) より 営業 いたします。

石臼碾き手打そば 「 百日紅 」



posted by 蕎麦屋の女将 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする