2015年07月21日

新メニュー “ 冷や鴨 ”

夏の新メニュー  冷や鴨  です。


平日限定 にてご提供します。

柔らかな 鴨胸肉のロースト と すだち を浮かべた

爽やかな 夏の新メニューです。 

柚子こしょう を添えました。 蕎麦は、二八 です。

ご提供に 多少お時間をいただきます。



hiyagamo2.jpg




石臼碾き手打そば 「 百日紅 」



posted by 蕎麦屋の女将 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

散りたがり

連日の猛暑、熱中症のニュースを 聞かない日はありません。

営業中も 留守宅の母(90歳)が 気がかりでなりません。

帰宅し、母の生存を確認してホッとする、そんな毎日です。


「もうすぐ死ぬから … 」


そんな気弱な発言もしばしばですが、

どっこい したたかに猛暑と闘っております。

さすがに 食欲はやや控えめ になった様子で、

私が出掛ける前に準備した昼食を 

食べるのを忘れた ことも 忘れております。


散りたがり 散るも忘れて 百日紅


散りたがり.jpg



明日は、気温は少し下がるようですが、台風接近。

気象情報にご注意ください。

そば屋「百日紅」 は、したたかに 営業します。 

ご来店の節は、どうぞお気をつけて。



石臼碾き手打そば 「 百日紅 」




posted by 蕎麦屋の女将 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

さるすべり ま〜だだよ!

ここ 埼玉日高の さるすべり

まだまだ 見ごろは先のようです。

6月29日、7月1日の 店界隈の様子をご覧ください。

途中、トンチンカンな会話が聞こえますが

聞かなかったことにしてくださいませ。









石臼碾き手打そば 「 百日紅 」



posted by 蕎麦屋の女将 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする