2017年04月09日

夢 第四夜 渡る(渡れない)

春の暖かな陽ざしを浴びて 横断歩道を渡る 朝

二足歩行ではない 這って 進んでいる

体が重くて とても立っていられない

空気が重くて なかなか前に進めない

それでもなんとか 渡り終えた

と思った時

どこから湧いてきたのか お相撲さんの集団が現れ 

胴上げをするように わたしを持ち上げ走り出した

せっかく渡り終えた横断歩道を 逆戻り

お相撲さんの集団は姿を消し

わたしは さっきまでいた歩道に取り残された


もう一度 ハイハイして 渡る

なんとか渡り終えた が
  
今度もまた お相撲さんの集団が現れ ...

何度やっても同じことだった


なんで? お相撲さん ... て えぇっ?


いやな視線を感じた

通りの反対側で じっとこちらを見ているヤツがいた

朝日を浴びて 金色に輝く 茶トラ猫

ニッ と 笑うとヤツは言った 


cha.JPG


百日紅は 明日10日月曜日 と 11日火曜日 は 定休日 です


石臼碾き手打そば 「 百日紅 」



posted by 蕎麦屋の女将 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448874779

この記事へのトラックバック